ささめごと

morelikely2.exblog.jp

好きなものを好きなだけ

ブログトップ

タグ:パーソナルカラー ( 19 ) タグの人気記事




少し情報としては新しくはないと思いますが。。

色白ではないウィンタータイプの肌についても書いて有ります。

参考になるかな。。



[PR]
by MoreAndMore2 | 2017-09-07 21:28 | ファッション | Comments(0)

メイク

リップは似合うのはローズ系

ピンク系は大人しめに見せたいときに(笑)

平たい顔なのですが

目にインパクトがあるのか…

アイシャドウを単色でメイクしてもガッツリメイクに

ビューラーでまつ毛をカールさせると気持ちわるいくらい目が大きくなります

眼鏡をかけてるのに~~

血管も緑だし 肌も黄肌だし

私のウィンタータイプの特徴は

虹彩…白目との境の部分が青味を帯びたグレー

目元を簡単なメイクでもガッツリメイクに見えると

少しだけ赤味を帯びた髪

ふふふ112.png

ネットでの自己診断ではウィンターと出ない特徴ですよ私は

なので、格安でもパーソナル診断を受けて下さいね
(センスは別物←根に持ってる(笑))


[PR]
by MoreAndMore2 | 2017-09-04 09:00 | コスメ | Comments(0)

メイク 色合わせ

d0355990_09560305.jpg
















私はこの腕の内側の手首当たりで色を確かめています

ファンデーションは塗って

リップに至っては手首の辺りで色味を見るだけ

意外と分かるものですよ


[PR]
by MoreAndMore2 | 2017-09-03 10:01 | コスメ | Comments(0)
ファンデーションの色選びの難しさ

日本の大手化粧ブランドだとピンク味でもね

付けたてはいいけれど時間が経つとオレンジ味が強くなると

私が黄肌ブルーベースなのもあるからベージュのファンデーションをチョイスされる

ベージュのファンデーションでも付けたはあうが 時間を置くと色浮きしてしまう

ビューティーアドバイザーさんの見立てが間違えると悲惨に

って間違えてたから 今まで色浮きして悲惨だったから

パーソナルカラー診断を受けたのですが

日本の大手化粧ブランドだと確実に悲惨になりそう

日本の大手化粧ブランドはブルーベースの肌というファンデーションがそもそも少ないですから

ビューティーアドバイザーさんの技量は人それぞれ

あとは相性もありますから

ここ半月くらいで怒涛の様にネットで調べて

コスメ一式が総入れ替えした私の感想です


[PR]
by MoreAndMore2 | 2017-09-03 09:48 | コスメ | Comments(0)
リップ・アイシャドウは海外の化粧ブランドの口コミが多い

あとはプラプチ。。そこまで把握は無理~~

ファンデーションは悩まれる方が多い

私もです105.png

ただ添付してる化粧ブランド。。

県庁所在地の百貨店に販売してるので都市部と違ってちょっとと気軽に買えないのが地方134.png

私はCLINIQUEでファンデーションやリップを揃えております

ほぼほぼCLINIQUEですね。。

前に書いた様に百貨店にもありますがスーパーマーケットにも置いて有って

買いやすいのが選んだ理由です


[PR]
by MoreAndMore2 | 2017-09-03 09:22 | コスメ | Comments(0)
カーバマークはブルーベースに御用達くらい口コミではあがってましたね。
このパウダーファンデーションは14色展開、
ブルーベースのファンデーションも多く購買される方も多いんだろうなと。。
こちらも14色展開
パウダーファンデーションと違ってお客様の声が書かれてないという違いがあり


RMK

上記三種類が9色展開


[PR]
by MoreAndMore2 | 2017-09-03 09:07 | コスメ | Comments(0)
ウィンタータイプに合うコスメ

ネットから拾って来た情報ですけれど参考になればどうそ


ファンデーション

カバーマーク

RMK


リップ・アイシャドウ

シャネル




イヴサンローラン



クリスチャンディオール



[PR]
by MoreAndMore2 | 2017-09-03 08:46 | コスメ | Comments(0)

パーソナルカラー診断

出来れば診断を受けるときは

髪を染めてない状態で受けるのをお勧めします

カラーアナリストが髪を染めてる人の診断に迷いが出てましたから

誤診の原因になっちゃうだろうと感じた次第です

[PR]
by MoreAndMore2 | 2017-09-03 08:16 | ファッション | Comments(0)

リップ

CLINIQUE 
チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム 07スーパー ストロベリー
カラーグループ: バイオレット


CLINIQUE
チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム 13マイティ ミモザ
カラーグループ: ピンク

この二つを使ってます
スーパーストロベリーは公式サイトの色より赤味があって紫味はさほどでもないです





日本の化粧ブランドの手首にリップをかざして肌に合う色か探しましたが

ピンクがやや黄味、サーモンピンクよりで肌合いしない

蛍光ピンクはあるけれど 落ち着いたピンクはない

CLINIQUEも日本人向けに展開してますが

海外の色の発色のよさが残ってるので

ブルーベースとしては使いやすい化粧ブランドだと思います

公式サイトにある色とかなり違うので現物で確かめてないと分かんないのが難点ですけれど

私的にはスーパーマーケットにも展開しているのでお買い求めやすいブランドでした


[PR]
by MoreAndMore2 | 2017-09-02 23:13 | コスメ | Comments(0)

アイシャドウ

濃紺のアイシャドウを付ける勇気はなかったので

グレー味のある水色より青のアイシャドウを付けてタッチアップしてもらいましたが

似合うのか青味よりグレーぽくみえるそうです(家族に確認済み)

ウィンタータイプはリップが発色のいい色を選んだ場合の

アイシャドウの時の選びしろに困るのですが…

濃いリップに濃いアイシャドウはちょっと時代がね105.png

分類の上ではカラーパレット的には「バイオレット/ベリー」紫でした

グレー味の青や紫を選ぶとほどほどのアイメイクになりそう112.png


[PR]
by MoreAndMore2 | 2017-09-02 20:49 | コスメ | Comments(0)